07 Jun「いなか暮らしの本 7月号」に登場

先月、雑誌「いなか暮らしの本 7月号」の取材を受けました。

mag2013
1ページだけですが、”人気の首都圏「トカイナカ」ガイド”というセクションの千葉県のページに載ってます。
最近はテレビに続いて雑誌と、メディアに取り上げられる機会が多いですが、今回も友人の林良樹さんの紹介です。

移住者仲間、根岸さんによるインタビュー記事とフォトグラファーの菅原さんの素敵な写真の数々が掲載されています。
林良樹さんたちが発足した地域通貨「安房マネー」や、安房地域(千葉の南房総エリア)の移住者支援活動についても触れています。

ありがたいことに写真のデータを送ってもらったのでシェアします。

Photos by Koji Sugawara

うちの敷地で ↓

THX_032

THX_008

ガーデンの一角から集落を眺める ↓

THX_005

カモミール畑に生える雑草取り ↓

THX_012

THX_013

カモミールと我が家 ↓

THX_018

新タマネギの収穫 ↓

THX_020

THX_023

THX_024

かつての「蔵」部分の土壁 ↓

THX_001

うちのダイニングルームでのインタビュー ↓ 移住のきっかけや今の生活などについて色々と話しました。

THX_029

そして軽トラに乗って移動

THX_034

近所にある月一開催のカフェ&マーケット、awanovaへ ↓

THX_041

出店されている古本をチェック。左はお馴染みの林良樹さん ↓

THX_037

awanovaの美味しいランチとスイーツをいただきながら談笑 ↓

THX_039

本当に素敵な写真の数々です。
雑誌「いなか暮らしの本」は田舎生活に興味をもっている方にとても参考になる一冊です。
現在、全国の書店・コンビニにて(雑誌:01617-07)、そしてこちらで発売中です。ぜひお買い求めください。

改めて根岸さん、菅原さん、良樹さん、ありがとう!

 

 

Comments are closed.