31 Oct海と鳥居の巫女写真Vol.1 by hirono

10/30、水曜日。

「鴨川に住んでいるんだからそろそろ海で”女神写真“撮りたいね…」
フォトグラファーのhironoちゃんとそう話しつつ、だいぶ時が経っていました。
先日の女神ツアー@御宿・牛舎8号の際、Zenzaburoさんの展示写真で海岸に鳥居が立っている素敵な写真があって、「うわー、ここで是非撮りたい!」と思ったのですが、hironoちゃんもこのロケーションには行ったことがあり、機運が高まったところで撮影にいたりました。

場所は鴨川市街から車で40分ほど北に行った勝浦市の鵜原海岸。
撮影日は台風が去った後の空気が浄化された気持ちの良い日。

鳥居なだけに衣装は伝統的な巫女さんの衣装を意識して、まずは下は赤、上は白にしてみました。
そして、最初にイメージしたのは鳥居の下で座ってポーズをとっている絵。その後は「ここに立ったらどうだろう?」。「色(衣装の)を変えようか」、「あ、トンビが飛んでるからそのまま止まって!」などなど、色々とやりとりしながら撮っていきました。時折、「こんな感じで撮れてるよ~」と見せてくれる写真は、想像を超えた素晴らしさで大興奮!
hironoちゃんの構図や色のバランス感覚、瞬間を捉える能力は本当に天才的!
いや~、最高に楽しいコラボレーションの成果を数点紹介します。

IMG_2027

IMG_2106

IMG_2139

IMG_2184

IMG_2332
これはあくまでもVol.1。この日はもっと色々な試みをしてみたので、追々シェアしたいと思います!
後日追記: Vol.2はこちら→ 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

hironoちゃんとの「女神写真」コラボレーション:


棚田の巫女写真 by hirono

Comments are closed.