01 Mayバッグが好きなマーヤ

5月1日、木曜日。

先月末のある朝、ダイニングルームに行くと…

なんとマーヤがテーブルの上に置いたままにした私のバックの上でスヤスヤ寝ている!^^
P1090663
中に色々な物が入ってゴツゴツしているはずなのに!
あまりのかわいさに思わず写真を撮ってしまった。
寝室のリフォームが終わってベッドを移してからは人間は2階の寝室、猫たちは1階の好きな場所で寝ている。
3月末から活動期に入った猫たちは夜中に何度も外に行って狩りをし、時折狩ったネズミを家の中に連れ込むことがあったので夜中~朝にかけて大騒ぎになることも何度となくあった。
そんなだと私たちもなかなか眠れないので、かわいそうだけど寝るときは別々。

でも冬の間は朝になるといつも私の隣で寝ていたから寂しいのか、マーヤは私の匂いのついた物の上や近くで眠ることが多い。
せっかくベッドを買ったのに全然利用せず、お気に入りの場所を見つけて寝る。
マーヤはすごくクリエイティブで、いつも面白い場所を見つける。
でもこれが今まででは一番面白いかも…

P1090665

バッグつながりで、またまた面白いことが…
今朝、ダイニングルームに行くと、昨日はきれいだった紙袋がすごい状態に!
片方の取っ手が派手にちぎられている…一体何が起きたんだろう?
P1090781
と、思っていると、お昼近くになってマーヤが家に戻ってきた。
その姿を見たときに、あまりに異様で一瞬何がマーヤに起きたのか分からなかった。
P1090780
わはは!そういう事か! 紙袋を食いちぎった犯人をあえなく発見!
きっと遊んでいるうちに取っ手が体から抜けなくなって、力任せに引っ張って袋を破り、ようやく自分を開放したのでしょう…ふふふ。

P1090783

それにしても、本人も邪魔だったろうに!
ずっと紙袋の取っ手をふんどしみたいにつけたままハンティングしてたのを想像すると笑える!^^

P1090778

マーヤは最近かなり笑わせてくれます。
そして、女の子だけにどうやらかなりのバッグ好きらしい…。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

他の”ネコの徒然ブログ”はこちら

Comments are closed.