07 Jun梅雨入りとニャンコたち

6月7日、土曜日。

突然梅雨入りしてしまい、一日のほとんどを外で過ごしているネコたちはかなり困っています。
ネコは水を嫌うのでさすがに雨が降っていると外には行きません。
でもあまりにも雨が降り続くとつまらなくて仕方ない…

そこで、梅雨入りした一昨日からはいつもネコ扉の前にある踏み台に座って雨が降り止むのを待っています。
私が通りかかって名前を呼ぶと、振り返るけれど… ↓

P1100359さすがにあまり機嫌よくないかも…^^; ↓

P1100361
すぐ隣にあるトイレをリフォーム中なので、照明を床に置いて灯しています。
ある時、トイレに向うとやっぱりマーヤがいました。
下から照らされてかわいい^^ ↓
P1100368
ある時はマーヤが待ちくたびれて、遂に寝込んでいる^^
シヴァは外の踏み台からこっちを見ているし… ↓
P1100377
P1100380

こんな調子で、廊下に行くといつもネコたちが体制を変えて外を眺めています。
よっぽど外に行きたいんだね…かわいそうに~T.T
早く雨が止むといいね☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

他の”ネコの徒然ブログ”はこちら

Comments are closed.