19 Junランチ@具琥

6月19日、木曜日。

田植えが終わり、疲れ切った私たちはカフェ、具琥に食べにいきました。
ここでランチするのはこれで3回目。
去年10月に横浜・青葉台から鴨川に移転したまだ新しいカフェで、絶景を見ながら美味な中華料理(ラーメン・餃子など)やスイーツを楽しめます。

私が以前女神写真を撮影した大賀蓮の里から数百メートル鴨川駅方向に向かった、田園の中に佇んでいます。

P1100259
カフェの建物の向こうには峯岡山系を望むことができる、絶景スポット ↓
P1100260
建物や看板も素敵 ↓
P1100258
入り口からのカフェの内観 ↓

P1100257
クリスと私だけの場合はカウンター席に座り、目前に広がる緩やかな棚田とその奥にある峯岡の山々を楽しみます ↓

P1090760
P1100254この日はWenyと3人だったので、テーブル席に座りました ↓

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
肝心なフードの写真は食べることに夢中になってしまい、撮り忘れ^^;
焼き餃子、水餃子、坦々麺、冷麺、デザート…どれも美味しかった♪

こちらがカフェのご主人と奥さま。笑顔が素敵なカップル ↓
ちなみにお二人は横浜の青葉台から移転してきたけれど、私は小学校2年~5年の約3年半を青葉台で過ごしたので妙な親近感!

P1100256
東京時代頃からカフェ好きなクリスと私にとって、この地域に新しいカフェができるのはとても嬉しいこと。
しかも東京では決して見られない美しい景色を望みながらのランチやお茶は最高です。

具琥で心地良い時間を過ごしてからは、すぐ近くにある大賀蓮の里に蓮を見にいきました。
Exif_JPEG_PICTURE
去年の同じ頃にKazueと来た時は満開だったのに、今年はまだあまり咲いていないな~…
と思っていたら、撮影に来ていたフォトグラファーのおじさん曰く、今年は間引きし過ぎて不作なのだとか…。
うーん、それは 残念。

でも7月に入ればもっと咲いているかもしれないので、懲りずにまた具琥→大賀蓮の里コースをやってみる予定 ♪

*********************************

具琥: http://www.guko.jp/

千葉県鴨川市下小原795-1
TEL :04-7094-5708

営業時間:11:00-18:00 (ラストオーダー 17:30)
FOOD:11:30-15:00
定休日:水曜日 (他、貸し切り営業や臨時休業の場合も有り)

 

 

 

Comments are closed.