24 AugHackerfarmのキッチン大掃除

8月24日、日曜日。

この春から、Akiba(Chris Wang)とクリスが主催するHackerfarmへの滞在者が急激に増えました。
アメリカ人のAkibaはビジターにはバーベキューをよく振る舞います。
でもクリスは以前から気になっていることが…「あの冷蔵庫は開けると異臭が漂ってくるから、一回は徹底的に掃除する必要がある。」
そこでAkibaがアメリカに一時帰国している間にクリスの提案で「キッチン(主には冷蔵庫)の大掃除」をすることになりました。

日本での生活が28年近いクリス。相当日本人化しているけれど、こーゆう大げさな表情はやっぱりアメリカン ↓

IMG_0101
同じくアメリカ人のスーザン(勝浦在住)は電子レンジを掃除中 ↓

IMG_0102
東京に住むMasaはHackerfarmに最も頻繁に出入りしているメンバーで、二週間ほど前の地域の夏祭りでもお神輿を担ぎました ↓

IMG_0105
冷蔵庫の中のトレイやケースは私がお風呂場できれいにしました ↓
IMG_0103
そして大掃除が一段落したら、みんなで梨と冷凍庫に入っていたスイカ(外側が凍って白くなっている)を食べました。

IMG_0100フローズンスイカはなかなか美味しかった ↓

IMG_0107
IMG_0106

その後は地元の道の駅、「みんなみの里」でランチ。
IMG_0111 
IMG_0110
日本一大きな、ジャンボカボチャに期待通りの反応 ↓
IMG_0108
IMG_0109
Hackerfarmに戻って、冷蔵庫を元通りの場所に…
いやぁ~新品同様にきれいになりました!
IMG_0112
IMG_0113
IMG_0114
ちなみにHackerfarmでは床下をリフォームした部屋もこの春ようやく床板も貼られて、泊まれる状態に。

IMG_0115
IMG_0116
IMG_0118
まだまだリフォーム箇所はありますが、これで訪問客の受け入れ体制も以前よりはよくなったかな。
今回の冷蔵庫掃除、実はAkibaには内緒でやりました。
本人帰国後の反応が楽しみです^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

他の”Hackerfarm関連のブログ”はこちら

Comments are closed.