06 DecAwa Belly Dance Festival 2014 打ち上げ+ビデオ鑑賞会

12月6日、土曜日。
11月1日のAwa Belly Dance Festival 2014から早5週間。
この日打ち上げ+ビデオ鑑賞会を里山デザインファクトリーで開催しました。
本当は11月中に打上げ+ビデオ鑑賞会をしたかったのですが、翌週にはイベントがあったり、その後はみんなが集まれる日に会場が開いていなかったり、諸々の事情でだいぶ遅くなりました。
打上げの前に、衣装セールをしたところ、私を入れて3名の出店があり、けっこう盛り上がりました。

最初はまだお客さんが少なかったけれど…

IMG_0021
どんどんとダンサーが会場に到着して…
IMG_0025

こんなに群がっています♪
IMG_0027

同時に一品持ちよりの美味しそうなおかずやスイーツがテーブルに並び始めました。IMG_0040
一方、厨房ではSDFの運営メンバー、斉藤さんと奥さんの有希さんがラーメンを作り始めました。
今回、娘さんのMihoちゃんがダンサーとしてFestivalに出演した際、用事があって家族全員が見にこれなかったので、打上げに誘ったところ、ラーメンを作ってくれることに ♪
斉藤さんはラーメンづくりの修行をしていて、先生はなんと横浜中華街の老舗、聘珍樓 (ヘイチンロウ)で副料理長をやっていた方(南房総在住)。SDFの運営ミーティングでも先生がやって来て、全員にラーメンを振る舞ってくれたことがあります。

斉藤さん夫妻。忙しい中、カメラを向けたら笑顔^^ ↓
IMG_0029
機械をつかって打った麺。すごい良い香りがしていました ↓

IMG_0031
麺を茹でているところにMasa(Festivalでは照明を担当してくれた)が手伝いに来ていました ↓IMG_0028

 

スープを作っているところ ↓
IMG_0032

今回のメニューは坦々麺とチャーシュー麺。こちらはチャーシューだけど、何せ10数杯分のチャーシューだから大量 ↓

IMG_0033第一弾のラーメンができる頃、みんなにそう伝えると厨房の中にはこんな列が ^^↓

IMG_0030
作っている方が大忙し!右手にMihoちゃん、そして中央はご主人のMasanoriくんと双子の内のひとり ↓
IMG_0036ラーメン第1弾を脇目もふらずに食べるMasa ↓

IMG_0039

ラーメン待ちをしながら一品持ちよりのテーブルに群がる人々 ↓ IMG_0037

IMG_0045上映会を心待ちに最前列で食べるダンサーたち ↓

IMG_0042
食べながら、改めて自己紹介タイム ↓
IMG_0046
そしていよいよ上映会。みんな、初めて本番での自分や仲間たちの踊りの映像を見るのでワクワク、ドキドキ ↓

IMG_0048
IMG_0052斎藤さんが音楽にのって踊りながらお孫さんをあやしていました ↓
IMG_0053

こちらはSDFやFestivalのスタッフの面々。
左から、AkibaはSDF運営メンバーで、SDF内の音響や照明機材、プロジェクターなどは彼が秋葉原で入手してSDFに提供。
Masaは照明や音響機材の設置、そして当日の照明を担当。SDFのリフォームにも貢献しています。
高梨さんはビデオ撮影を担当してくれた他、SDFのリフォームや大掃除に駆けつけてくれたり、ネット環境担当。
クリスはSDF運営メンバーで、機材の設置や看板づくりなどの他、当日は音響を担当。
この機材に強い男性たちのおかげでFestivalを開催できたと言っても過言ではありません。
IMG_0050

上映会が終わり、一人一人感想やコメント。
IMG_0055
みんな、ベリーダンスを楽しく踊っているんだな~。そしてこの踊りや、ここに集う仲間たちがみんなにとってとても大切なんだな~ということが伝わってきました。

IMG_0056
この日、元生徒さんだったMidoriちゃんやSachiも駆けつけてくれた嬉しかった^^
こちらはMidoriちゃんが撮ってくれた写真 ↓
12.6Party

楽しい仲間、美味しい料理に囲まれて、最高に楽しい夜となりました♪
ベリーダンスを通してみんなと出会えて、こうして踊ったり、一緒に過ごす喜びを味わえて本当に幸せです☆

ちなみに斉藤さんのラーメンはドネーション方式でみんなからお金を回収したのですが、なんと17,500円集まりました。
その内、材料費として斉藤さんは2500円をとり(絶対もっとかかってるはず!作ったのは20杯以上ですから…)、残り15,000円は里山デザインファクトリーの設備資金として寄付してくれました。
うーん、素晴らしい…T.T
里山デザインファクトリーではこれからもチャリティー・ラーメン・デイを開催予定です。
斎藤さんのラーメン、最高に美味しいのでぜひご参加ください☆

**********

里山デザインファクトリーのサイトにもこのブログのリンクを貼りました:
http://www.satoyamadesignfactory.jp/awa-belly-dance-festival-2014-cast-and-staff-party/

Comments are closed.