05 May鴨川絶景ツアー「春の山と海」with Mana

5月5日、火曜日。
この日、友人で大学時代の後輩でもあるManaちゃんが鴨川を初訪問しました。
最高の天気に恵まれ、「のんびり自然の景色を味わいたい」という彼女の要望で「鴨川絶景ツアー」をしました。

IMG_0089

まずは田植えをしたばかりの大山千枚田。
IMG_0090
IMG_0091

次は20分ドライブして太平洋へ。
IMG_0092山に住んでいると、この海の景色はとても良い気分転換になる♪
IMG_009510分ほど内陸側に戻って再び山と棚田。

IMG_0097

田んぼが美しい…
IMG_0098
さらに10分内陸側に走り、うちのすぐ近くにあるお気に入りの里山風景。

IMG_0104
IMG_0103

 

最後は東京湾側に出て夕焼けに染まる海を眺めました。
IMG_0105

海と山の美しい景色を堪能して、Manaちゃんも癒されたそうです。
私も久々にのんびりと観光して、良い気分転換となりました。

鴨川に移住して5年が経ち、色々なことが当たり前になってきているけれど、時おりこうして初心に帰ってみるのは良いことですね。
鴨川はやっぱり良いところだな~と再確認できました☆

Comments are closed.