16 Junインドへの旅 その27:Bhagsuの滝

6月16日、火曜日。

ダラムサラでの残された日はあと6日。
でも後半になって益々色々なイベントがあって慌しい。
Satomiちゃんと一緒にTrimurtiで朝食を食べた。
そこでAliyaと娘さんのJanelと再会。彼女たちとは不思議なぐらい色々な場所で会う。
カザフスタン出身のヨガ講師でシングルマザーのAliyaはとってもお洒落で、お気に入りの洋服屋Kushiで出会って意気投合した。
Janelはとてもしっかり者で一人で街にお使いに行っている姿を見かけた。

IMG_0175
ゲストハウスからTrimurtiに向かう道中にいる、誰かに飼われているかわいい子牛。
ダラムサラでは放し飼いなのか、放置されているのかたくさんの牛や馬、山羊などが誰に飼われるでもなく生息しているけれど、
こんな風につながれているケースもある。
IMG_20150617_100152

この日はShanti Om Schoolでの2回目のベリーダンスワークショップを開催した。
Satomiちゃんも参加してくれて踊りをシェアしたり、たくさん写真を撮ってくれた。

皆の額(第三の目)にビンディーを付けているところ ↓
10534587_910583745666802_344058404710273649_n
11209734_910583789000131_525237883098792376_n
輪になって手の動きを練習する様子 ↓
9271_910583659000144_8113128513071211536_n
11536106_910583712333472_4403592737822261979_n
腰の動かしながら、横に移動 ↓
IMG_20150616_110536
ペアになって踊る様子 ↓
IMG_20150616_104334
フリーダンスタイム ↓

11231083_910583819000128_3990720040782706351_n
そして最後は一人ずつ輪の中央でソロで踊る ↓

11220069_910583849000125_8319463872474628674_n
まずは私から ↓
IMG_20150616_112706
IMG_20150616_112720
自分の踊りが終わったら、次の人にバトンタッチ ↓
IMG_20150616_112947
IMG_20150616_113003
IMG_20150616_113009

IMG_20150616_113044
IMG_20150616_113101
皆、自分の番がくると臆することなくちゃんと踊れていて素晴らしい

IMG_20150616_112802
IMG_20150616_112816

IMG_20150616_112836
IMG_20150616_112849

さとみちゃんは「久しぶりに踊った」と言っていたけれど、彼女の中のベリーダンサーは健在♪
IMG_20150616_113439
同じ時間を共有してすっかり仲良し ↓

IMG_20150616_113721

IMG_20150616_113742
最年少のIsabelが膝に乗ってきて、とてもかわいかった。IMG_20150616_113747

少女たちに女性である喜び、踊ることの楽しさをシェアして満足した私たち。
ランチにはピザを食べた。
IMG_20150616_135906

洋服屋に入ると、なんと数年前に同じ店でヘナを描いてもらって写真を撮ってもらったSatomiちゃんの写真が!
写真の中の自分と同じポーズを撮るSatomiちゃん。
IMG_20150616_152939

この後はBhagsuの滝に行った。
この界隈の観光スポットの一つで私はまだ行けてなかったけれど気になっていた場所。
道中、山羊たちもたくさんいた。

IMG_0183
段々お目当ての場所が見えてきた。
IMG_0177
滝のところどころに休憩所(?)らしき場所があって、訪れた人たちは思い思いにまどろんでいる。
IMG_0181振り返ると美しい景色。
IMG_0182
IMG_0176

IMG_0186
一番上までくるとカフェがある。その名もShiva Cafe。
IMG_0188
お腹がいっぱいだったのでカフェを素通りしてさらに奥に進んだ。
IMG_0189

水が透き通ってきれいだ。
IMG_20150616_173105
IMG_20150616_172918
この辺でしばしの休憩。IMG_20150616_172950

IMG_20150616_173025
IMG_0190
とても充実した一日だった。
夕飯をタイレストランで食べた後、寄ったお店。
犬が入り口でちょこんと座っているのもまたインドらしい光景。
IMG_0191

***********************

その他のインド・ダラムサラへの旅2015のブログ:









Comments are closed.