22 Junインドへの旅 その33:さようなら、ダラムサラ

6月22日、月曜日。

いよいよ、ダラムサラでの最後の日。
1ヶ月過ごしたけれど、まるでその時間はまるで異次元にいたかのような感覚で長くもあり、短くもある。
ベリーダンスのワークショップを開催したShanti Om Schoolにお別れを告げに行った。

IMG_20150617_095947

「ワークショップを受けた何人かの子たちはガーデンでヨガのクラスを受けているよ」とLaurence。
木々の合間から色とりどりのヨガマットが見える。
子供たちのヨガクラスはとてもかわいらしい。
IMG_20150622_103614

ヨガクラスの先生はこの学校に息子二人を預けているお母さんでもある。
このオルタナティブな学校では児童の親御さんが特技を生かしてクラスを教えたりもしている。
青空の下でヨガなんて最高の学校教育だと思う。
IMG_20150622_103249
IMG_20150622_103258
別れを告げに来たと伝えると、少女達3人が一気に私にハグしてきた。
その写真をSatomiちゃんが撮ってくれていたのは知らなかった!
1907989_910584209000089_6725532477557591268_n
Satomiちゃんは隠し撮りが上手。私の後ろ姿もいつの間に…^^
10487212_910584249000085_3686685731066341054_n
朝食は何回か来たBhagsuのOm Starで。
IMG_20150622_134635
BhagsuやDharamkotの風景も見納めだ。
IMG_20150622_134608
IMG_20150622_104109
バックパックを背負ってランチはTrek&Dineで。
DJ王子もこの日に移動するようで、別れを告げにやって来てくれた。

IMG_20150622_153325
IMG_20150622_153339
荷物が思いので最後はオートリキシャーでMcLeod Ganjに向かった。

IMG_20150622_154345
荷物をバス会社のオフィスに預けてお土産などを買った。
自分へのお土産に気に入っていたホワイトターラの女神像を購入。
IMG_0088

そして最後は「お別れ」の定番カフェとなったKungaへ。
IMG_0572
Davidに前日のお礼を兼ねてお茶をご馳走した。
IMG_0574
こうしてダラムサラでの滞在は終わった。
これから夜行バスに12時間乗ってデリーに向かうのだった。

***********************

その他のインド・ダラムサラへの旅2015のブログ:









Comments are closed.