31 Dec年末大掃除@Satoyama Design Factory

12月31日、木曜日。

Kristenの提案で、Satoyama Design Factoryの「物置き」と化している個室を大掃除することになりました。
集まったのはKristen, Yves, Masa, クリスと私。
とりあえずは個室から全ての物を取り出す作業。

IMG_20151231_101114

IMG_20151231_101123
BBQ用具や椅子、多数の箱、食器や調理用具、その他の物が乱雑に置かれて奥の物がアクセスできないほどだった個室は瞬く間に空っぽ。
IMG_20151231_113416
燃えるゴミ、燃えないゴミ、個人の持ち物、持ち主不明の売れそうな物…みんなで仕分けていきました。
Yvesは燃えるゴミ担当。
IMG_20151231_104548
ゴミの中にあったかなり古いコーヒー豆をドラム缶の上で焙煎。
香りを楽しむのだとか…さすがはフランス人^^
IMG_20151231_104556
SDFの活動に使う物を個室に戻して完了。
一目で、どこに何があるのかが分かってすっきりしました!
IMG_20151231_133755
大掃除の後はTodが作ってくれたランチを皆で食べました。
料理の得意でグルメなTod。
今日は中華料理(チャーハン、餃子、大根餅)を作ってくれてどれも絶品!

充実した大晦日になりました。

Comments are closed.