12 DecDIYでダイニングルームのリフォーム その4:Before&After写真で報告

12月12日、金曜日。

作業が終わり、リフォーム作業を開始した11月15日から約1ヶ月かかったダイニングのリフォームもようやく終了。
リフォーム前と今の状態をBefore/Afterで振り返ります。

Before ↓

IMG_0176
After ↓
ジプトーン天井をパテで平らにして上からペンキ塗り。昭和モード満載な照明もLED電球のシンプルな物に変えてすっきり。照明カバーはまた改めてとりつける予定です。

IMG_0109
Before ↓
IMG_0177

After ↓
至るところにシミがあった砂壁はシーラーで固定してからパテで平らにし、上からペンキ塗り。清潔感のある雰囲気になりました。

IMG_0112Before ↓

IMG_0172

After ↓
IMG_0118Before ↓

IMG_0173After ↓
リフォームすると、していない所の汚れが余計に際立ってきます。
気になっているのは、居間とダイニングを区切るパーティション。これもその内にどうにかせねば…

IMG_0120
Before ↓
IMG_0178After ↓

IMG_0115

では部屋をグルッと一周。
Before ↓

IMG_0244After ↓

IMG_0101Before ↓

IMG_0242

After ↓IMG_0098
Before ↓IMG_0246
After ↓
IMG_0105Before ↓

IMG_0245After ↓

IMG_0103
それにしても、改めて色の効果には驚かされます。

下はパテを塗って天井や壁が平らになった状態の部屋 ↓
遠目にはこれでも悪くはないけれど、化粧合板のドアがなんだかチープな感じだったので…
IMG_0063

全体にペンキを塗ってしまいました。清潔感があってなんとなく部屋も広く感じられます。
IMG_0095

食卓はもちろんのこと、PCとデスクがあるため私が日中最も時間を費やす空間のダイニングルーム。そこがこうして生まれ変わり、これから良いことがありそう^^
同時に夫のクリスは自分の仕事部屋作りに励んでいますが、二人共仕事環境を整える時期なのかもしれません。

次のリフォームプロジェクトはダイニングルームの隣のキッチン → 

でもひとまず私はクリスのサポートに入り、年内にはクリスの仕事部屋を完成予定です☆ →

********************************

DIYリフォームについてのブログ:






















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

Comments are closed.